Diary

〜 日々のモモ、リンゴ、嵐、ドリをつづった日記帳 〜

<< 2005年 12月 >>
- - - - 1 2 3
4 5
6 7 8 9
10
11
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25
26 27
28 29
30
31
- - - - - - -
更新履歴
2008/08/28
大雨

2008/08/27
パート仲間と

2008/08/26
そんなに騒がなくても

2007/01/08
明けましておめでとうございます

2006/10/22
僕を置いて・・・



久々の宿泊 2005年12月24日(土)

  127,195 byte今日は群馬県の水上にある宿に1泊しました。明日、前橋でドッグショー、連休ということもあり、パパが宿を予約してくれたんですよ。5頭で行く旅行は今回が初めて。といっても翌日がドッグショーだから、チェックイン後14時間しかいられないんですけどね。翌日は5時半出発。東京から出発するよりは朝はゆっくりできます。水上についたら雪景色。全国的に大雪の今年だけあって、群馬も12月で積もるのは珍しいとのこと。今回宿泊した宿は一棟貸切、「土間と薪ストーブのある露天風呂付貸別荘」が売りです。宿の名前は「星みる舎」。
http://www.kaze21.com/starlight/main-menu.htm
周りにはオーナーの家と宿しかないので5ワン達が騒いでもOK。全て自炊なので買出ししながら宿に向かいました。ワイン、ケーキ等クリスマスに欠かせない物を買ってスーパー年末恒例のくじをパパが引いたら、何と1等、2等当り!商品が凄い凄い。今時ありえない。1等はロース1kgか鶏肉2kgか新巻鮭。2等は金券1000円。我家は東京まで無事に持って帰れる凍った新巻鮭をもらい、1000円の金券はタバコに化けました。明日ドッグショーなのにここで運を使ってしまったかな(^_^;)宿に到着!どうですか宿の周りは綺麗な雪景色、別荘入り口には我家の表札が掛けてあり、中に入ったら前面一面がガラス窓。宿名とおり、部屋にいながら星空をみることができます。今回は雪景色を満喫。ワン達をバリケンから出したら、みんな大騒ぎ。あちこちと探検です。外の景色があまりにも綺麗だったのかな、レディは外の雪に向かって猛ダッシュ。もちろんガラス窓があるので「ゴン」と頭ぶつけていました。単純でお転婆なレディらしい。ここの宿にはテレビ、ラジオがないんですよ。テレビっ子の私にとって耐えられないかなと思ったけど、静かな人気のないところで暖炉の火の燃えている音を聞きながら過ごすのも良かったです。暖炉の火って、とても優しい暖かさで良かった。ワン達も暖炉の前を占領していました。野生的なリンゴはパチパチと音が聞こえると、暖炉の中に何かいるのかと思いジーと見ていました。果物を食べてケーキを食べてワン達も満足したクリスマスのようでした。綺麗な景色を見ながら、贅沢な時間を過ごせました。こんな素敵な宿なのに、早朝にチェックアウトするのが・・・もったいない。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -